きみはきっと笑うだろう

記録とか歌詞とか、今の私とか。

20131210 14:44

眠れよ、悲しむこころ

訳もなく迫りあがってくるもの

 

 


目の前の彼女は、そうね

その顔は醜さを知っていた、悼みをおぼえていた

 


私は思わず、目をそらしそうになって

でも、駄目だわ、彼女をじっと見つめる

 


右の手を伸ばす、真っ直ぐ前へ

彼女もそうやって、ぴったり、重なる

ああ、つめたい

彼女の呟きを、私は見ていた

 


またね、私は言う、彼女もいう

もう会わないよ、もう一度言う、彼女も

 


引き剥がした手をふって、背を向けた

彼女もこっちなんか、もうみてない

 


ばいばい

胸のなかで呟いた、彼女は、

 


彼女は「私」じゃない

呟きを落とすことは、しなかったろう

 

 

 


目覚めない、まだ

鳥が啼いても、声はまだ、遠い